「2019ソフトバンクホークスによる野球教室」終了しました!

12月21日(土)小郡市野球場にて「2019ソフトバンクホークスによる野球教室」を開催しました。
ソフトバンクホークスより
釜元 豪選手、笠谷俊介選手、野村大樹選手、川瀬 晃選手が来てくださいました!

教室の参加者は、本協会加盟の少年野球チームの小学4~6年生の子どもたち169人。
開会式では、憧れのプロ野球選手を前に緊張した顔も見えましたが、
次第にいい表情になっていきました。

教室では見本としてプロの動きを間近で見たり、時には声をかけてもらったりと
子どもたちにとってはかけがえのない経験になったことと思います。

〈開会式〉
代表によるはじめの挨拶。緊張の面持ちですが、しっかりした挨拶でした。

〈教室〉
全体で走塁指導のあと、3グループに分かれてローテーションで指導

★守備指導 川瀬選手

★打撃指導 窯元選手、野村選手


★投球指導 笠谷選手

★急遽決定ロングティー!
笠谷選手と野村選手が挑戦!野村選手のボールはスタンドに!大きな歓声が上がりました。


〈プレゼントじゃんけん大会〉
不正防止⁉後ろ向きでのじゃんけん。ハグ付きのプレゼントもありました!

〈閉会式〉
お礼の言葉。しっかり選手に伝わったと思います。記念品贈呈もいい思い出になることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください