小鴨さんのランニング教室 終了しました!(2020.12月終了)

2020年11月~12月に『小鴨由水さんによるランニング教室』を開催しました。
講師はバルセロナオリンピック女子マラソン代表の小鴨由水さん。

コロナ禍ということで感染拡大防止を第一に考え、これまでと同じようにできないこともありましたが、
参加者の皆さまにご協力とご理解をいただき開催することができました。
ありがとうございました。

教室は初級クラスと中級クラスを各5回実施。
初級は初めての方や久しぶりの方が少しでも長く走れるように、
中級はそれぞれがレベルアップできるようなプログラムを組みました。

そして最終回は、初級3㎞、中級6㎞の記録会。
参加者は事前に自分の完走予想タイムを申告、実走タイムとの差が一番小さい人を優勝とする記録会です。
優勝者には記録証のほかに、賞状と祝福の拍手が送られました!

また、この日は講師の小鴨由水さんのお誕生日!
初級も中級も、参加者の皆さんからバースデーソングやお花のサプライズプレゼントがあり、
小鴨さん、とても喜んでありました♪

今回、県外からのお申込みだったため、コロナの状況を踏まえて途中から参加を断念された方もいらっしゃいました。
次回は皆さんに何の心配もなくご参加いただけますように!

【初級クラス】
参加者は7名。
はじめましての方も関係なし!和気あいあいとした雰囲気で毎回笑いの絶えないクラスでした!

【中級クラス】
単回参加もOKな中級クラスの参加者は21名。
参加の目的、目標はそれぞれにあったかと思いますが、
参加者同士、連絡先を交換する様子も見られ、仲間づくりの場にもなったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください