ランニング教室 終了報告(R3.11~12月実施)

今年度も小鴨由水さんによるランニング教室を令和3年11月~12月にかけて行いました。
初級クラス10人と中級クラス15人の参加のもと、それぞれ5回実施しました。

テーマは「withコロナ。楽しくはじめる!つづける!」
コロナ禍にランニングを一人ではじめたので、テレワークで運動不足、走る機会がなくて・・・など
参加された理由は様々でしたが、まさにテーマにぴったりのみなさんが集まった今回。

はじめましての方、お久しぶりの方、同じようにみなさんが仲間に入られていたのは、
小鴨さんのお人柄あってこそ。
新たなランニング仲間ができているとうれしく思います。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

写真で教室を振り返ります。

【初級クラス】
第1回 座学からスタート。ランニングの基本を学びます

3分走って1分歩く×5回。初回から皆さん頑張りました

今回の教室の中で、貴重な晴れ間!

第2回 10分走、3分歩×3回

第3回 20分走→4分歩→20分走 だんだん走る時間を長く・・・

第4回 雨の中の40分走!

第5回 最終回は運動公園を出て、3キロ走に挑戦!事前に自分の完走予想タイムを申告してスタート。

最後は、完走予想タイムと実走タイム差が一番小さかった方を表彰!

この日、12/26は小鴨さんのお誕生日!レッスン前に参加者のみなさんがサプライズでお祝い♪

【中級クラス】
第1回 こちらも座学でスタート

トラックを軽く2周したあと、アドバイスタイム。

ニコニコペースで20分走。

第2回 ランニングドリル。この後はビルドアップ。

雨が降ったり止んだりだったこの日、教室中に3回も虹が!

第3回 インターバル走。800m走400mジョグ×5本。

第4回 60分走

第5回 最終回は6キロ走!自分の完走予想タイムを申告してスタート。

予想と実走タイム差が小さかった方を表彰。その差は22秒!

こちらもバースデーソングでお祝いして、笑顔で終了♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください