【報告】福岡県民スポーツ大会 秋季大会

9月24日(土)、25日(日)に行われた「第65回福岡県民スポーツ大会 秋季大会」は、県民が参加できる県内最大級のスポーツイベントです。
幕開けは久留米アリーナで行われた総合開会式。参加郡市の入場行進でスタートしました。
翌25日(日)に行われた陸上競技は、小郡市陸上競技場で実施され県内各地より約500名の選手が訪れました。

小郡市選手団は佐藤会長を団長とし、8競技17種目に106名の選手が参加。
各競技の結果等は以下の通りです。(参加団体からの報告も併せて掲載しています)

※コロナの影響により中止となった競技や、参加数が規定に満たず一部は公開競技として実施された競技もありました。
 (郡市対抗競技:総合成績に得点が加算。 公開競技:得点加算なし)

★総合成績:40郡市中15位★

◆剣道競技
 一般男子の部 優勝
 剣道連盟コメント:1回戦、北九州市に苦戦しながらも勝利すると順調に勝ち進み、決勝戦では開催地の柳川市を破り「初優勝」の成果を収めました。
 

優勝した一般男子チーム

◆バドミントン競技
 壮年男子B   準優勝
 壮年混成男女 優勝(※公開競技)
 一般女子A   第3位(※公開競技)

準優勝 壮年男子Bチーム

優勝 壮年混成男女チーム

◆陸上競技 
 一般女子の部 優勝(※公開競技)

(真ん中)一般女子の部100mと走幅跳で優勝した池松佳恵さん

◆弓道競技
 一般女子 遠的競技 遠的部門で第2位(一般女子の総合成績では惜しくも入賞ならず)

一般女子チーム 遠的競技の様子


一般女子 遠的競技の様子


一般女子 近的競技の様子


一般男子 近的競技の様子

◆卓球競技
 一般の部 1回戦敗退
 壮年の部 直方市、筑紫野市との3チームでのリーグ戦で、筑紫野市に勝利、直方市に敗れ、1勝1敗で決勝トーナメントに進出できず。。。
 卓球連盟コメント:久しぶりの県民スポーツ大会で卓球競技には27郡市が参加し、無観客で開催されました。早く観客を入れての通常開催に戻ってくれることを願うばかりです。

リーグ戦の1枚。直方市の全国3位ペアとの混合ダブルスの試合

◆バレーボール競技
 一般女子 ブロック3位
 壮年女子チーム 1回戦敗退
 バレーボール協会コメント:コロナの影響で思うように練習できませんでしたが、久しぶりに緊張感のある雰囲気の中、他のチームにも刺激を受けて楽しんでプレーすることができました。

会場での練習中の1枚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください