【報告】ソフトバンクホークスOB講師による「キャッチボールキャラバン」

2022年6月7日(火)にソフトバンクホークスOB講師による「キャッチボールキャラバン」がのぞみケ丘小学校で開催されました。
子どもたちにキャッチボールなど野球の動きを遊び感覚で体験してもらうイベントです。

講師は、ホークスOBの東方伸友さんと、同じくOBで小郡市出身の帆足和幸さん。
ボールの投げ方などを教わった後は、赤組、白組でTボール対決!

Tボールはピッチャーがいない野球です。
攻撃側はバッティングティーにおいたボールを打ちます。
守備側は、今回はボールを取ったら必ず1塁に投げる、という特別ルール。

バットがなかなかあたらなかったのが、帆足さんのアドバイスを受けて遠くにボールが打てた子も!
守備の子たちも、ボールを取った後は1塁の東方さんへ送球!投げ方練習の成果が発揮できたかな⁉

野球がはじめての子も多いと聞きましたが、楽しく野球体験できたのではないでしょうか。
「楽しかった。またやりたい」との声が聞こえました♪

★お知らせ★
6月25日(土)の「2022ウエスタン・リーグ公式戦」当日にも、『親子でキャッチボール野球教室』を行います。
親子で楽しく野球体験してみませんか?
詳細はこちらからご確認ください!

以下、のぞみケ丘小学校でのイベントの様子です♪





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください