「新しい生活様式」でもスポーツを楽しむ!

5月14日に新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が一部解除されました。
それから1週間あまり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

感染拡大予防のための対応をしながら生活していく、「新しい生活様式」の実践が求められています。
ではスポーツ活動は?

これまでに引続き、「3つの密」を回避しながら、
手洗い消毒・マスク着用・咳エチケット・人と人との距離確保した上で行うことが大切です。

①時間帯や場所を考えて
  → お互いに密にならないように!
②少人数で
  → ついつい会話が弾み過ぎないように気を付けて!
③便利なツールは活用
  → いろんな動画がアップされています。自宅でできる筋トレにダンス…好きなものをチョイス!

こちらも参考に → 「自宅や屋外で安全にスポーツや運動を楽しむポイント」

これから様々なスポーツイベントも再開に向けて検討されていきます。
主催者・参加者ともに自分自身や周りの人たちを守るために
感染拡大予防に努めながら、スポーツを楽しんでいきたいですね。

スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください