福岡小郡ハーフマラソン大会まで1か月!!小鴨由水さんのマラソン1dayレッスンを開催しました!

 第41回福岡小郡ハーフマラソン大会までちょうど1か月前の2月24日(日)、「もう春ですね~」と口ずさんでしまうほどの陽気な天気の中、小鴨由水さんのマラソン1dayレッスンを開催しました!


 当日は10名の市民ランナーの皆様にご参加いただき、本番のコースを約8kmに渡り試走しました。特にたなばた通り沿いの坂道にスポットを当て、上り坂・下り坂の走り方を小鴨さんからレクチャーしていただき、参加者の皆様も新たな知識の習得に喜んでいました!



 また、試走だけでなくマイクロバスを使ってコースの下見も行いました。要所や名所の説明などを行い、参加者の皆様により当日をイメージしていただけたのではないかと思います。
 レッスン終了後の質問タイムでは、参加者の皆様から多くの意見をいただき、小鴨さんが丁寧に回答されてました。さらに、質問以外にも多くのアドバイスをいただきました。

 終了後のアンケートには、講師が小鴨さんだから参加しました、とても参考になりました。また、是非これからも続けてもらいたいなどの声が多数あり、開催して本当に良かったと本協会としても嬉しく思うレッスンになりました。
 参加者の皆様、お疲れさまでした。大会当日はこのレッスンを活かして頑張ってください!
 小鴨さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です