令和元年度福岡県民体育大会 秋季大会・福岡駅伝 結果報告

今年度の「スポーツフェスタ・ふくおか第62回福岡県民体育大会」も
11月に開催された「第6回市町村対抗福岡駅伝」をもって終了しました。

秋季大会、福岡駅伝の結果を報告します。
一部は令和2年1月発行の広報誌「Sport小郡」にも掲載しますので、お楽しみに!

【秋季大会】 北九州市、筑豊地区にて開催
9月21日(土)22日(日)、台風17号の影響で屋外競技は中止、
屋内競技も一部内容を変更して実施されました。
8競技18種別にエントリーしていましたが、参加は5競技12種別となりました。
各競技団体より報告のあった結果と写真は下記のとおりです。

★バレーボール競技★
一般女子:台風の影響で15時で試合打ち切りとなりましたが、
     2試合ともフルセットの末、優勝!皆でフルに楽しめました。

壮年女子:2試合目がフルセットで力を使いすぎたのか、3試合目はストレート負けし準優勝。
     応援にもプレーにも熱が入り楽しめました!

★バドミントン競技★
壮年男子:今回大会で7回連続の準優勝!

一般男子:初戦敗退(対粕屋郡)

一般女子:初戦敗退(対大野城市)

壮年女子:2回戦惜敗(対北九州市)

壮年混成男女

★卓球競技★
一般の部:トーナメント戦で粕屋郡と対戦。1回戦敗退。

壮年の部:小郡・豊前・筑紫野・嘉穂郡の4チームでのリーグ戦。
     1位は決勝トーナメントに進出でしたが、惜しくも結果は2位。
     平均年齢70歳、みなさん元気に卓球をされています。

★剣道競技★
一般男子:初戦嘉麻市に快勝しましたが、2回戦柳川市に惜敗。

★バスケットボール競技★
青年男子:初参加のメンバーが多く緊張の中、対中間市の1回戦スタート。
     硬かった動きも徐々にほぐれてきましたが、9点差を縮めるには至らず試合終了。

【福岡駅伝】 県営筑後広域公園周回コースにて実施
県内の全60市町村が参加して行われる、市町村対抗「福岡駅伝」。
第6回となる今回は11月17日(日)に開催され、各市町村の代表選手が地域の誇りを胸に
9区間30.1Km、タスキをつなぎました。

小郡市チームの結果は総合6位、市の部5位の成績を収めました。
また、5区の栁 昌光さんが区間賞を獲得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください